やまだこどもクリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
やまだこどもクリニック
郵便番号 | 189-0001 |
---|---|
住所 | 東京都東村山市秋津町5-9-4 秋津クリニックビル3F |
電話番号 | 042-399-2285 |
診療科目 | 精神科小児科,アレルギー科,リハビリテーション科, |
やまだこどもクリニック の近隣にある病院のご紹介です。
北多摩生協診療所 | 東京都東村山市本町4-2-32 ドルチェ久米川1F |
駒井整形外科クリニック | 東京都東村山市栄町2-21-11 肥沼ビル2F |
あきつこどもクリニック | 東京都東村山市秋津町4-31-16 |
美住クリニック | 東京都東村山市美住町1-20-1 スパーオザム2F |
高橋内科クリニック | 東京都東村山市恩多町4-1-23 |
多摩北部医療センター | 東京都東村山市青葉町1-7-1 |
黒田内科クリニック | 東京都東村山市久米川町3-32-1 リリーガーデン1F |
秋津療育園 | 東京都東村山市青葉町3-31-1 |
わかばこどもクリニック | 東京都東村山市富士見町3-13-14 サミットストアー2F |
あきつこどもクリニック | 東京都東村山市秋津町4-31-16 |
おすすめ病院の口コミ
-
りるすさん
池袋クリニック 口コミ
生理痛が酷くてピルに興味を持ったため、評判のいい婦人科を検索してたどり着きました。
さすがに人気だけあって混んでいましたね。
ネット受付ができるのでそこまで待たないというか、待ち時間も有効活用できるのは嬉しかったです。
初診でしたが自宅で仮受付をしていいタイミングで伺いました。
人気だけあって説明も丁寧です。
いいことだけを言うのではなくてリスクもしっかりと説明してくれてそれを回避するためのアイディアをいただけたので非常に参考になりました。
行って良かったです。 -
yasashiuta0720さん
耳鼻咽喉科気管食道科古屋医院 口コミ
2歳の娘がお世話になっています。子供は中耳炎になりやすいので、耳をよく触るなどの行為があった場合、必ず連れていくことにしています。以前は他の耳鼻科に通っていましたが、家も近いこともあり変更しました。正解でした。前の病院で耳の治療や掃除をしてもらうと、よく泣き叫んでいたのですが、こちらに変えてから全く泣かなくなりました。診察が非常に丁寧で、しっかり診てくれているのがわかります。看護師の方々も親切な方が多く、待ち合い席で子供が飽きてぐずりだしたりすると、名前を読んで相手をしてくれたりもしてくれます。 -
ももちゃんさん
きむらクリニック 口コミ
このきむらクリニックは近所なので、何かあったらまずはこのクリニックに行きます。
循環器や糖尿、整形外科などに関してはそれぞれの専門医が東京女子医大などから週に数度来てくださるので、大病院まで行かずとも済みます。
また検査が必要と判断されれば、その先生方のいらっしゃる大病院で受け、その後の治療や経過観察はこのクリニックで可能です。
院長先生のお人柄も良く、何でも相談しやすい雰囲気も気に入っており、
我が家の家庭医として位置づけしております。 -
☆ひめ☆さん
氷川台整形外科 口コミ
氷川台整形外科は腱鞘炎になったときに通院しました。
入りやすく通いやすい病院です。
先生は何人かいらっしゃいます。
病院内はベッドが幾つかあり、五十肩やぎっくり腰の治療やリハビリも積極的に行っているようでした。
私を担当してくださった先生は、私のお願いを色々聞いてくれました。
他の先生の応対も見ましたが親切で優しい先生ばかりで相談しやすいと思います。
治療後に再発しないような手の使い方も教えていただきました。
-
はなこさん
こまえクリニック 口コミ
こまえクリニックについて。漢方薬を処方してくれる不妊相談の病院ということで初診を受けましたが、非常に不愉快な想いをしました。
結論から先に言うと、先生が内科専門なので繊細な治療は無理(触診ができない)。態度も威圧的で横柄。漢方薬はすぐ貰えない、いつ貰えるのかもきちんと答えない。ちゃんとした不妊治療専門のクリニックに行った方が良いです。
漢方薬が受け取れるタイミングについては最後まで回答をもらえず、2度3度食い下がって質問した結果、やっと面倒くさそうに迷惑そうに「そうですっ!じゃあ終わり!!」と、背中を向いたまま吐き捨てられました。どうやら3回通院してやっと頂けるようです???しかし結局良く分からずじまい・・・
印象として、まず始終、医者が非常に威圧的で、こちらの短い質問も話しの途中で大きな声で制され、迷惑かつ面倒くさそうに一言二言吐き捨てるような物言いをされます。まるで舌打ちせんばかりの態度です。あれでは聞きたいことも聞けません。
また、通院中の不妊治療専門の病院名を述べると、「あそこはダメ!僕は神○(クリニック名)のことは良くしらないけど、あんなとこ行ってちゃダメだよ!!よくないよ!」とのこと。新規顧客開拓のためかもしれませんが、良く知らないのに全否定される理由が分かりません。あんな雑な言い方では、患者が不信感ばかり募らせて、返って逆効果なのでは?
また「うちは北海道から通っていた患者もいる」とのことで年季の入った封筒を見せられます。初診患者を釣るための常套手段なのでしょうか。。
今日血液検査を受ければ漢方処方するとのことだったので(こちらの質問に、やっと面倒くさそうに答えてました)、まずはそれをお願いしました。(しかし結局この日は貰えませんでした)
また子宮の超音波検査についてですが、何のための超音波診断なのか、超音波により何が分かるのか、また超音波をやるのかやらないのか、簡単な説明もなければ、こちらの意思の確認もされぬまま、お腹の上からの超音波検診となりました。(1カ月前にすでに他院で受けていて結果問題ないことは説明済み)
超音波検査終了後、先生はひとこと「問題なし、以上」。元々内科の先生だから、子宮のことは良く分からないのでしょうか?あんな物言いでは、初診患者にそう訝しがられても仕方ないのでは?
そしてそのままクルッと背中を向けて次の来院日に来てくださいと言い放ち、私の「漢方薬はいつもらえるんですか」の質問には一度も振り返らず、結局きちんとした回答も頂けないまま終わりました。
腑に落ちぬまま診療室をスゴスゴ出ると、お会計9800円。お金をドブに捨てた気分です。